MEET INVADE > ヒストリー > 2008年

コミックマーケット73の報告

時はコミックマーケット参戦の前日である30日の午前中。

MEET INVADEの面々は基本的に神経質なので、イベント当日の朝が早いとの状況に備えて、前乗りを決行。レンタカーまでチャーターして、イーーーヤッハァアーー!!と大爆走。ビックサイトを確認して、早々に宿泊先へとひきあげるも、年末までの激務の疲労に、すでに瀕死。

そんなんで明日を乗り切れるのか? なにやらトラブルの予感がもりもりするものの、東京の夜は更けていきました。

コミックマーケット73の報告

さて当日の朝、神経質なわりには余裕ぶっこいて7時30分に宿をあとにする。余裕をぶっこいたつけがすぐにやってきて、ビックサイトに到着するものの駐車場がない。ツーー。

そもそもコミックマーケットの申し込みを諏訪部の名前でしたのに、駐車場の申し込みを坂本の名前でしてあっさりと除外されたという経緯も実はあったりなかったり。

ビックサイトの周辺を30分以上もふらふらと右往左往の行ったり来たり。やっとこさ空いてる駐車場を発見して駐車するものの、そこで諏訪部が「やべー、チケット、失くしたくせー」。ツーーー!

とにかく受付しないことにはどうしよーもねーということで会場へ、かくかくしかじかでと係員様に説明し、なんとか入場。気づいたら、まわりのサークルさんたちはみんな着席。大遅刻の模様。ツツーーーーー!

おどおどと挙動不審に準備をするものの、委託をお願いしている業者の担当者様らの訪問もあり、なんとか人間としての理性を取り戻した一向は、その後は順調に周囲と馴染んだ……はず。

コミックマーケット73の報告

Return to FarlandとForgotten Sagaは既プレイなのに、おまけディスクのためだけにブースを訪れてくれた猛者もいらっしゃったりで、感謝の言葉もありません。Return to FarlandやForgotten Sagaを手にとってくださった皆さん、楽しんで頂けることを祈っております。

夕方、死屍累々な会場を出て、帰途につく一向。

コミックマーケット73の報告

なんだか何日間も過ごしていたような濃い一日でした。大晦日なのに、ただの週末みたいな空気感で、なにはともあれ、参戦した皆さん、おつかれさまでした。

MEET INVADE一同、またお逢いできることを楽しみにしております。

2008年1月5日
 MEET INVADE